アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Shi-chanとにゃんたろう
ブログ紹介
私の愛娘shi-chanとペットの共同生活と成長記録です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新しい靴
新しい靴 昨日新しい靴を買いました。 今のはほんとによく履くため底がかなり傷んでいました。 まだ布製の柔らかい靴なので弱いのかな? 今回も一つは布製、もう一つはサンダルにしました。 少し気が早かったかもしれないけど、可愛いかったのでついつい…。 順調に成長している証拠なので嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 13:43
初おまる成功!!
昨日、しーちゃんを迎えに保育園に行ったら先生から「初おまる成功ですよ〜」って嬉しい報告がありました。 出た時は不思議そうにおまるを見てたそうです。 少し前から保育園ではおまるの練習してたみたいです。 家では買ったのにまだ一度も使ってないので早く使ってみたいな。 この大きな一歩がとても嬉しかったし、成長したなぁってますます実感しました。 ほんとに楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 12:42
プチ花見
プチ花見 花見してきましたよ。 日曜日はほんとに天気よくて最高でした。 祖母としーちゃんと母と私で近所のお店へ。 外の席でおぜんざいを頂きました。 お礼に手作りの桜餅風をあげました。 道明寺を探しまくりましたが、桜の花や葉の塩漬けは見つかりませんでした。 緑色はよもぎの粉、ピンクのはお好み焼きとかに入れる赤いエビをミキサーにしました。 いい色が出ました。 よもぎの香りや風味は感じませんでしたが、エビの香りはしました。 写メ撮るの忘れてしまいましたので食べかけのですいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 12:26
我が家の肉食系女子
我が家の肉食系女子 昨日の夕食は手作りハンバーグ。 しーちゃんのは小さいサイズ。 食べやすいように小さく切ってあげたんだけど、切ってないのを手でわしづかみ。 ためらいなく口の中へ…。 頬張りながら一所懸命食べていました。 あっというまにしーちゃんのお腹に入っていきました。 見事な食べっぷりに感激。 たくましく育ちそうな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 13:40
進級しました。
進級しました。 今朝しーちゃんを保育園に連れて行ったら、クラス表が貼り出されてました。 無事にりんご組からもも組へ進級してました。 確実に成長してるんだなぁと実感しますね。 一年前の寝てばっかりだったのが、今は自己主張もはっきりになりました。 一年信じられない早さで細胞分裂がされてるんだろうな…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/02 12:38
3月末の雪景色
3月末の雪景色 昨日の朝はすごい寒かったですね〜。 夜冬並に雪が降っていたんだけど、朝起きたら景色は冬っ!! 寒いはず。 チューリップの蕾にも…。 しーちゃんは雪をつまんで不思議そうに見ていました。 早くも来年のしーちゃんの反応が楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 12:36
背比べ
背比べ 先日雨の中を傘さして歩いたのを覚えていたのか、晴れてても傘をさすというしーちゃん。 自分の背よりも長い傘を持って必死な姿。 可愛くて仕方ないです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 12:51
絵本パン
絵本パン コンビニで思わず買っちゃいました。 腹ペコ青虫のイラストのパン。 苺、りんご、オレンジ、洋ナシ、…もうひとつ忘れちゃったけど、美味しかったです。 五つの味が手でちぎれるので、母と主人としーちゃんと私の四人で分けて食べました。 しーちゃんという存在のおかげで私が小さい頃に読んでた絵本とか遊びとか気になりだしました。 こんなとき母と実感してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 13:49
ゲーセンデビュー!!
ゲーセンデビュー!! 買い物に行った時、主人がしーちゃんを連れて同じフロアのゲーセンコーナーに行きました。 私はあまり興味がないのでどんなんがあるか知らなかったんだけど、以外に小さな子供でも遊べるのがありました。 主人と二人親バカ丸出しで携帯で写メとりまくりました。 しーちゃんが楽しかったと感じたかより、しーちゃんの写メをとる私達だけが大いに盛り上がってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 13:47
モクモクファームのシフォンケーキは絶品!!
モクモクファームのシフォンケーキは絶品!! 先日モクモクファームに行ってきました。 すごい賑わいで第二駐車場に停めることになっちゃったんだけど楽しめました。 お土産に買ったジャージー牛乳シフォンケーキはその日には食べれず、二日後に食べました。 それでもスッゴクしっとりしてふわふわ。 しーちゃんもパクパク食べました。 家族で感激の美味しさでした。 次は豆腐シフォンにしてみたいな。 他にもジャージー牛乳のシュークリームも美味しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 12:51
お出かけスタイル
お出かけスタイル 夕食後、じっとしてないで台所を歩きまくるしーちゃん。 祖母がお手製のパッチワークのポーチをしーちゃんの肩にかけてみました。 一人前な感じに見えてしまうから不思議。 早くも自分で鞄を背負いたいのかな? 一年前保育園に通い始めた頃には想像できないくらいの成長ぶりのしーちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 13:40
新製品?
新製品? スーパーで買い物してたら見つけてしまいました。 男前豆腐は好きなのでたまに買います。 新製品がいろいろでるのを見るとついつい買ってしまいます。 ついに女性のがでたので嬉しくて…。 いっつも男性の名前だしね…。 女性っていっても「おかん」だけども………。 母と家族で美味しく頂きました。 やっぱり濃くて美味しいですね。 ちなみに主人の下の名前もありますよ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 12:48
つまみはやっぱりスルメ?
つまみはやっぱりスルメ? テレビか何かで歯が生えてきている子供にスルメがいいと聞いたと思う。 しーちゃんのおばあちゃん(こう呼ぶと怒る)がスルメをくれた。気に入ったようでけっこうしゃぶっていて、スルメがふやけている。 酒飲みの?しーちゃんよく似合うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 21:48
プチ変態?可愛い?
プチ変態?可愛い? 本日はモクモクファームに行ったので、投稿したかったんだけど、それ以上にインパクトありすぎたのがこの写真!! モクモクファームから帰ってきてお風呂から上がったところ。 主人の着替えを用意してたら、かぶってしまいました〜。 しかも何でそれを選んだのかなぁ? 他にもシャツとかあったのに。 最近は服を自分で着る真似をするからかな。 成長したね〜。 しぐさかわいくて止めさせませんでした。 ちなみに主人はこの後ちゃんとこのパンツを履きましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 12:44
箱入り娘
箱入り娘 鏡台の椅子の中を活用しようと思い、中を綺麗に拭き取りました。 収納として散らかっているものを入れたいなと…。 箱を見たら何だかしーちゃんが入るのにちょうど良さそう? 試しに入れてみました。 予想以上に似合ってしまい、大爆笑! しーちゃんもかなりのお気に入りのようで、向きをかえてみたり、立ったり座ったりして楽しんでいました。 我が家の可愛い箱入り娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 12:51
新型インフルエンザの予防接種
本日は待ちに待ったしーちゃんの新型インフルエンザの予防接種です。 掛かり付けの小児科で申し込みしてたんですが、人数の都合なのか?市役所での集団接種でした。 時間より少し早めに行ったんですが、すでにすごい人数でした。 ただ受付、検温、支払い、診察、注射とそれぞれ4ヵ所ずつくらいあったのでスムーズに進み、受付から15分後くらいには注射まで終わりました。 いつもと違う雰囲気の中、診察の直前までは問題なく進みましたが、診察は私にしがみついてなかなか聴診器で胸が見られず泣き叫んでいました。 その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 00:14
歩き出しましたよ!!
歩き出しましたよ!! 今まで一歩、二歩が何とかだったしーちゃんですが、先日いきなり5〜6歩進みました。 進んだというよりも足ふみした感じもありますが、こんなに長い時間バランスがとれたのは見るのが初めて。 家族中大興奮で、おじいちゃんを呼んできたり、おばちゃんを呼んで見せてみたりと大騒ぎ。 しーちゃんもみんなに褒めてもらえるのが嬉しいのか、楽しい雰囲気なのかで何回も機嫌よく披露してくれました。 急な成長にびっくり!! こんなに歩けるようになったんだ〜。 幸せの一時でしたが、これからはさらに動き回るしーちゃん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 12:18
ひげが生えました。
ひげが生えました。 本日の夕食は手巻き寿司。 しーちゃんも一人前に手づかみでかぶりつきました。 のりがなかなかに手ごわいらしく、かなりの時間がかかりましたが、無事に食べ終えることができました。 一所懸命なのであえて手出しせず見守っていましたが、すばらしい顔になっていました。 のりの破片が頬中に…。 もうひげが生えてるようにしか見えません。 早くもおっさん化現象?! 主人も私も大爆笑ですが、しーちゃんはキョトン。 いい顔のしーちゃんでした。 でもちゃんと食べきれたので、立派、立派。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 00:14
モクモクファームへ行ってきました。
モクモクファームへ行ってきました。 本日、朝急に主人が出かけようと言い出しました。 本日は高速道路が1000円ではないらしいので、高速料金のかからないところ・・・ということでモクモクファームに決定!! 私は小学校の子ども会以来なので約20年ぶりくらい? あっ、年がばれてしまいそうですね・・・ 今回は感謝祭ということで入場料が無料だったのはとてもラッキーでした。 お正月用にソーセージやハムの詰め合わせを自宅用に購入しました。 食事は主人が地ビールの飲み比べやハムの盛り合わせを注文し、私はそんなにお腹がすいていなかったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 21:24
歯が生えてきました!
歯が生えてきました! 最近しーちゃんの歯茎がだんだん固くなってきました。 指で触ってみると、固い歯がふれるようになりました。 ついに待ちに待った?歯が生えてきました。 一歳を過ぎたので少し心配してましたが、無事に生えてきてホッとしましたよ。 ただたまにおっぱいに噛みついてきます。 以前は鈍い激痛でしたが、歯が顔を出始めると鋭い激痛になりました…。 主人に性格が似たのか私が痛がると私の目を見て、にたぁ〜と笑います。 嬉しい成長ですが、私にとっては痛い成長です。 これからはおっぱい以外のものはたくさん噛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 17:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

Shi-chanとにゃんたろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる